アズマ工業


まずは、自社公式本店サイトや楽天市場店などのアクセス分析・購買データ分析を実施、そこから得られた顧客行動の傾向や課題をもとに、楽天の商品詳細ページなどの販促コンテンツ改修を担当しています。
当初の課題は、特定商品の売上依存と価格競争激化による売上低下。
弊社では、ユーザーの検索・閲覧・購入行動を多面的に解析した上で、商品ごとの訴求ポイントを明確にし、個品価値が伝わる構成・コピーに再設計。
商品ページでは、顧客の理解度に応じた訴求や使用シーンの明示などを通じて、
魅力が直感的に伝わるよう改善しました。
これにより、従来の認知を活かしつつも新たな顧客層への訴求も可能となり、
売上拡大を実現しました。





時短を可能にするコゲ取り洗剤や玄関タイルブラシなど、「おそうじ」に関するさまざまな商品を展開する企業。